最初は逆指値でリスク管理の徹底

FX(外国為替証拠金取引)というものをご存知ですか?


また実際に取引などをした経験などありますでしょうか?


今は、普通の人?特ににお金持ちじゃない人が一気にお金持ちになれる唯一の方法だと


思っていますが、以前は全く考えが違いました。


FXという投資がこの世に存在する事を知ったのは2006年の9月ぐらいです。


しかし、最近までは素人が参入しても知識のある人や勝ってる人、FXのプロにお金をあげているようなものだと考え


全くやるつもりはありませんでした(^^;)


しかし、2007年夏からFXを投資的な方法ではなく金利狙いで始める事にしました。


理由は日本の銀行にお金を預けていても金利が低いので、それだったら金利の高い国の通貨を買い


スワップ金利を手に入れようと考えたのです。


そこから、本格的にFXの勉強です。仕事は会社勤めというわけではないので,


ほとんどの時間をFXの勉強に費やしました。


そうして、勉強しているうちにまた考えが変わり1日以内(実際には長くて1時間以内に1回の売買)をする事


になりました。理由は、FXの可能性がとんでもない事を知ってしまったからです。


それから、さらに書籍はもちろん5万円を超える情報をいくつも買い実験と検証を繰り返し、


ようやく現在は勝てるようにまでなりました。


でも、まだ満足はしていません。


理由は今の情報だけでは市場が活発になる夕方から夜中の12時ぐらいまでチャートを見ていて


(ずっと見ているわけではないのですが)通貨ペアで6種類にしぼっているのですが、


条件のほぼ完璧に整ったタイミングに出会えるのが


1日平均3回程度しかないので、出来ればパソコンを見てる時間も減らしたいし将来今の手法が通用しなくなったら


嫌なので今でも、どんどん新しい情報を手に入れて行ってます。


ここで、一つ
投資のプロの情報を紹介したいと思います^^


この方は、161誌もの情報を検証されて・・・(カナリすごいです^^;)


その中で使えるノウハウは2誌で内容はほぼ同じという事なので1ノウハウだけがまともだったそうです。


FXの情報って5万円を超えるものが多くて私は一つ10万の情報も買った事があるので、もし私が見てきた


ノウハウ書と同じような有料情報が161誌だとすると検証する労力もすごいですが、


かかる費用も半端じゃなかったのではないかと思います^^;


でも、私も161とまではいかないのですが、いくつも情報を買い(もちろん本当に使えそうと感じたものに限定して)


その中で使えると感じたのが一つあって今でもそれをメインにしているので、161分の1を当てたかもです(笑)


では、そんな投資のプロの情報の紹介サイトがあるので是非見てみてください。


(もちろん紹介サイトを見るだけなら無料です)



→紹介サイトを見る



___________________________________________________________________________________

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
FX AUD関連、FXで資産100倍計画 02:46
これは、FXの基本ですが、売買時の後に決済をして利益・・・若しくは損失を確定させる


にあたって、私は今のところ高レバレッジでのリスクコントロールを考えた短期売買


をメインにしているので為替レートに非常にシビアになる5分足や1分足での取引時は


どうしても成行注文と成行決済になってしまう事が多いのですが、


10分以上になれば、決済時に指値や特に逆指値、また両方を指定するOCO注文などを


入れたりします。


注文の入れ方も様々で最初から指値を入れておいて、注文が通ったら


その後で、思ったように相場が動かなかった時の為に逆指値の決済注文を入れたり


指値で、何銭の利益の為替レートまできたら決済するように指値の決済注文を入れたり


またその両方を入れたりしながらリスクの管理をしています。


なので、どちらかというと指値注文はエントリー時にする事が多く、


逆指値は決済注文に入れる事が多いですね^^


もちろん、これらもFX業者によってやり方が違うかもしれないので


あくまで、私の使っているFX業者でのお話です^^;


私は3社の口座を持っているのですが、そのうち一つだけ決済時に逆指値などの


注文を入れていると一旦それを解除してからでないと成行決済ができないので


一刻を争う取引に備えてそういった取引をする時は注文後に指値や逆指値注文を


入れていても、いちいち解除しなくても成行決済できるFX業者を使っています。






___________________________________________________________________________________
スワップ金利を安定長期保有したい!
スワップ金利を安定長期保有したい!全くのFX初心者です。3か月前から本を読んだりセミナーに参加したりして、自分に合う投資方法を探ってきました。 1. スワップ金利に有利なセントラル短で長期運用する。2. リスク分散の為、NZ, AUD, USDの3つの通貨で各それぞれ300万合計 900万円を投入。1か月あたり50万づつ買い増して6か月後からは長期保有。3. レバレッジは2−3倍を予定。4. マージンコールやロスカットを高めに設定し、早めに損切りする予定を組んでおく。上記4点が今のところ考える投資スタンスです。質問です。1 セントラル短ではレバレッジ2とか3とかもしくは2.5など細かく設定できませんか?2 長期保有にあたってどのFX会社が有利でしょうか?まだ投資もはじめてないひよっこですが、経験ありの先輩たちからの回答とご意見をいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。m(__)m...→続き

妻が株とFXで1.6億程度資産を増やしました。特にこれといったことをやっているわけ...
妻が株とFXで1.6億程度資産を増やしました。特にこれといったことをやっているわけではありません。長期にわたっているので単なるマグレとも思えません。彼女は何が優れているのでしょうか?妻が株とFXで資産を1.6億程度増やしました。・株は10年で100→1.5億(種は随時増やしていったので純粋な+分は1.2億程度か)・株は10年中1年わずかな−がある程度であとは全て+。・FXは4年で+4000・特に株、FXについては素人向けのマネー雑誌(ZAI等)と新聞を読む程度。普通の会社員+育児があるのでザラ場はほとんど見ていない。・投資雑誌に書いてあるような専門用語(ROIとか?)みないなのは知らない。東洋経済は難しいといっている。チャート研究などはしていない・株、FXを買う理由も素人っぽい、逆張りが多い。最近の例 牛丼やっていない吉野家の株を買い込んでいるとき 「吉野屋って一度潰れてるけど、多分もう潰れない。牛丼やめるぐらいで大騒ぎしてるなら牛丼再開すれば株価あがるでしょ」 不動テトラを85-90で3000万円分買い込み 「知っている会社が100円以下のときは買ってるようにしてるんだ、テトラポットってAIKOの歌にもあったしね」・FXでNZY/JPY,USD/JPY,AUD/JPYを買い込み→日本って人口減ってくるんだよ、だから円安。スワップで3万もらえるしおいしい。10年ぐらい勝ち続けてるんでビギナーズラックとも言い切れないと思う。彼女曰く運がよかっただけで、特に理由はない、本などを書く知識も内容もない、といっている。いったい何が優れているのでしょうか?また天然タイプなので彼女自身も理由がわかっていないとしたら何を聞けば理由がわかるのでしょうか?...→続き

豪・NZドル
豪・NZドルオーストラリア、ニュージーランドドルがここ数ヶ月で急激に上がっている(円安になってる)のは何が原因でしょうか?カナダドルみたく、1ドルあたり20円も上がっちゃったりしないのでしょうか?...→続き

外貨預金ってハイリスクハイリターンって聞きますが、このサイトのシュミレーショ...
外貨預金ってハイリスクハイリターンって聞きますが、このサイトのシュミレーションをしてみるかぎりそんなリスクはないように感じるのですがいかがでしょうか?このシュミレーションは手数料とか含まずいいように見せてるのですか?また、するとしたら100万程度です。http://www.anz.co.jp/rates/rates_simulation.html...→続き

FXで質問です。
FXで質問です。これからFXをはじめようとしている超初心者です。よきアドバイスをよろしくお願いします。AUDで2万通貨買うとして、長期間スワップを受け取り続けるためには証拠金がいくら位あれば大丈夫でしょうか。100万円は用意できるのですが・・・。...→続き

少額でFXをするとしたら
少額でFXをするとしたらどこの業者がいいですか?こまめに動かす気はあまりなくて、どちらかといえばスワップ狙いです。貯金は150万くらいあるので、50〜100万くらい使おうと思っています。200レバ!とかも面白そうですが、99%負けると思うので、少額の割には高くないレバで、ひっそりとやっていこうかと思っています。...→続き

FXで短期売買しているかたへ質問ですが
FXで短期売買しているかたへ質問ですがずばり、週明けの月曜日のNYドル相場はどうなるでしょうか?私的には、昨日(金曜日)予想を上回るほどNYドルが上がりまたのでいったん退けると思うのですが。...→続き

FXについてですが 下記の記事がありましたAUD/JPY 27万 CAD/JPY 17万 NZD/JPY 4万...
FXについてですが 下記の記事がありましたAUD/JPY 27万 CAD/JPY 17万 NZD/JPY 4万 (今日+2万) EUR/JPY 6万 GBP/JPY 1万 GBP/CHF 3万 万とはどういったことなのでしょうか。...→続き

FXで為替チャートを日足未満で見れる携帯サイトってありますか?
FXで為替チャートを日足未満で見れる携帯サイトってありますか?最近、FXを始めました。為替チャートを1分足や1時間足など日足未満で見れる携帯サイト、もしくは業者ってありますか?...→続き


FX 為替 新着人気ブログ最新!スワップ一覧表
2007年12月10日18時のFX特選情報≫≫ 普通に考えて FX も才気煥発であるはずです。さらに、 FX に検討してしまいますし、最強の作戦だと思われています。FX .まずとりあえず言えることは、地方自治体の多くにおいて FX において誠心誠意ではないかと考えられ...→続き


| - | - | trackbacks(1) | posted by ygaslpkmht -
スポンサーサイト 02:46
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ygaslpkmht.jugem.jp/trackback/20
投資・資産運用に関するとくとく情報を発信。今日は、高田智也氏の“プロトレーダー養成プログラム”を紹介したセミナーDVD3本セットで限定販売 のご案内です。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。
| 投資とくとく情報館 | 2007/12/24 8:34 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>